気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

行って来たよ、美容院♪

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時45分、○ヨさんのところに電話を入れました。


もしもし、もうご飯は終わった?

「うん。今食べ終わったところだよ。今日はそこいらにある残り物を食べたよ。」

今日も残り物だったの?

「そうだよ。お昼に食べたものが残っていたから。それとラーメンを食べた。」

そう。今日は美容院に行ってきたんでしょう?

「うん、行って来たよ。シャンプーして貰って、パーマと髪染めて、セットして貰って来たよ。」

ふ~ん。それで、美容院、今日はいくらだったの?

「え~とね、1万8000円ちょっとだったかな?お釣りが1000円ちょっとだったから。」

「何十年も来てくれるお得意さんだからって、おまけしてくれたよ。」

そうなの?

「お金払う時に、奥さんが小さい声で『少しおまけするからね』って。」

ふ~ん、そうなんだ。

「なんかね、歩いたから脚が痛いよ。だから、シップを貼り変えてた。」

「今日はね、美容院に行ってきたよ。」(あれ?またその話の繰り返し?)

「何十年も来てくれてるからって、少しだけおまけしてくれたよ。」

「美容院にお金払ったら、お金が全然なくなっちゃったよ。」

「でも、美容院に行ってきて、良かったよ。これで近所に何か言われることもないからね。」

「本当に、『あら、どうしたの~?いつも綺麗にしてるのに。珍しいねぇ。』って、煩いのよ。」

「美容院に行って、スッキリしたから、これで半年くらいは行かなくても大丈夫。」

そう。昨日は空振りだったけど、今日は行けて良かったね。じゃ、また明日電話するね。

「うん。ありがとね。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ~。」



「これで半年くらいは美容院に行かなくても大丈夫」って、今はそう言っていますが、

また次の年金が入る頃には「頭が大変な事になってるから美容院に行きたいのよ。」が始まりますね。


私は美容院には久しく行っていないのでわからないのですが、夫婦でやってる古~い昔ながらの美容院、

シャンプー、パーマとヘアダイで、1万8000円って普通の料金なんでしょうか。

それも、○ヨさんの話によれば、おまけしてくれてその金額とか(これは怪しい話ですが)

○ヨさんが独り暮らしをしている間は、○ヨさんのプライドの為に仕方のない出費ですね。


本当は、美容院よりも、ヘルパーさんやデイサービスなどを利用したいところなんですけどね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ
人気ブログランキングへ