気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

いつもより早く電話を切り上げた義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日に引き続き、今日は夫は仕事だったのですが、午後1時半には帰宅しました。

昨日と同じ現場だったそうですが、昨日やり残した仕事が早く終わったようですね。


夫が早くの帰宅だったので、今日は娘と○良君と4人で「はま寿司」で晩御飯。

○良君の入浴もさせるので午後5時半過ぎに家を出て早めの晩御飯に。


はま寿司に着くまでの移動中に母と○ヨさんに電話を入れました。

私たちが外食する事を聞いた母は、○良君の声を聴いて満足してすぐに電話を切りました。


続けて○ヨさんにも電話を入れました。

今日も区民ひろばに行って来たようです。

「今日は迎えに来たから、区民センターに行って来たよ。」と言いました。

でも、誰かが迎えに来ることはないんですけどね。

「明日、そっちに行くからね。」と私が言いました。

それを聞いた○ヨさんは、いつもより早く、同じ会話を繰り返すことなく電話を切りあげました。

「明日、嫁がやってくる」と知って、もうそれだけで満足したのかも知れませんね。(^_^;


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ