気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

テーブルの上にどら焼きが2つ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


いつもは午後6時半から7時半の間に○ヨさんに電話を入れています。

でも、今日は午後6時に○ヨさんから電話が入りました。

私が掛けるまで、待ちきれなかったのかな?それともまた何かがあった?


私 :はい。

○ヨ:ああ、○○子?アンタ、今日、こっちに来た?

私 :ん?行かないよ。どうして?

○ヨ:いや、今日は私、区民センターに行って来たんだよ。

   そしたら、帰ったら、テーブルの上にどら焼きが2つあったんだよ。

   だから、アンタが来て置いて行ったのかな?と思って。

私 :私は今日は行ってないよ。

○ヨ:じゃ、おとうさんかな?

私 :いえ、今日、○っちゃんは仕事だから、そっちには行かないと思うよ。

○ヨ:そう。じゃ、誰かなぁ・・・。

私 :テーブルの上にあったんでしょ?

   だったら、食べても大丈夫だと思うよ。

○ヨ:そうね。

   ○○子の声も聴きたかったから、良かった。

私 :明後日、そっちに行くからね。

○ヨ:明後日?明後日っていつだ?

私 :土曜日よ。

○ヨ:ああ、土曜日ね。わかった。じゃ、待ってる。

私 :はい。じゃ、また明日ね。

○ヨ:ありがとね。


テーブルの上にどら焼きが2つ?

きっと、それは○ヨさんが区民ひろばに行く前に、ローソン100で購入した物。

それを自分でテーブルの上に置き、それを食べずに区民ひろばに出掛けたのでしょう。

そして、帰宅してみると、テーブルの上にどら焼きが2つ。

あれ?これ、どうしたんだろう?

そう、○ヨさんは区民ひろばに行った事で、その前の自分の行動をすっかり忘れてしまったのです。

見ていなくても、私には容易にその説明が出来るのですが、本人はまるで覚えていない。

でも、まだ、買い物はちゃんと自分で出来るんですけどねぇ・・・。

   

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ