気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

深い意味はないのかも知れませんが

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝一で昨日予約を入れておいたカラオケボックスに出掛けて来ました。

午前9時からの予約で、カラオケボックスを出たのは午後4時半過ぎでした。

二人の娘と孫娘のみーちゃん、そして私の4人が順番に歌って行きました。

まだ歌の歌えない○良君はもちろんですが、かづ君は1曲も歌いませんでした。

鼻歌はよく歌っているかづ君ですが、カラオケでは歌うのを嫌がります。

なんでかな?と、ちょっと不思議です。

それにしても、4人で7時間半歌っても、娘たちはまだ歌い足りないみたいです。

娘たちもみーちゃんも歌う事が大好きなのは、私譲りなのかな?(^_^;


カラオケボックスを出て、スーパーに寄り、今夜の夕食のお買い物。

今夜は恵方巻きではなく、みんなで手巻き寿司にしました。

お寿司にすると、普段食べない量のご飯を食べるものなんですねぇ。


午後7時半、○ヨさんに電話を入れました。


私 :ご飯は食べて、もう寝る準備も終わったの?

○ヨ:うん。ご飯は食べた。

私 :そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はちょっと調子が悪かったから、どこにも出ないでウチに居た。

私 :そう。買い物にも行かなかったの?

○ヨ:うん。行かなかった。区民センターもあったんだけど、今日は行かなかったよ。

   調子が悪いのに出掛けて、倒れでもして人に迷惑掛けるといけないからね。

私 :そう。まぁ、調子の悪い時は出ない方がいいかも知れないね。

   調子がいい時に出掛ければいいんだもんね。

○ヨ:うん。だ~れも来ないし、誰からも電話も掛かって来ない。

   だから、安心していいよ。

私 :そう。じゃ、また明日も電話するからね。

○ヨ:うん。ありがとね~。


○ヨさんは「だ~れも来ないし、誰からも電話も掛かって来ない。」とよく言います。

どこの家も、いつも誰かが来る訳じゃないし、電話だってそう掛かって来ないですけどね。

わからないのは、「だから、安心していいよ。」と言う○ヨさんの言葉です。

○ヨさんはどういう意味で言ってるのかな?と、いつも考えてしまいます。

ま、あんまり深い意味はないのかも知れませんけどね。(^_^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護