気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ビールとお赤飯

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、前日に買っておいた差し入れ品を持ち、午前8時45分に自宅を出発しました。

○ヨさん訪問の後に、友達とランチをする約束をしているので早めに用事を済ませる予定。


パーキングに着くと、10台分に増えた駐車スペースは既に満車となっていました。

いつもなら別のパーキングに停めるのですが、昨日は近くの駐車場脇に路駐しました。

急いで○ヨさん宅に行き、差し入れ品とお金を渡し、看護ノートをチェック。

特別な事は書かれていなかったので、今回は私からのメッセージはパスしました。


「駐車場が満車で、路駐してきたから、すぐ帰るね。」と○ヨさんに言いました。

「そうなの?じゃ、これ、持って行って。また貰って来たから。」

○ヨさんはそう言って、ビールを4缶、袋に入れてくれました。

○ヨさんはまたコンビニでビールを買って来たようですね。(^_^;

敬老の日だからって、お赤飯貰ったけど、私はお赤飯は食べないから、ついでに持って行ってね。」

○ヨさんはそう言って、町会から?いただいたお赤飯もビニール袋に追加しました。


「ありがとね。じゃ、急いで行かないといけないから。」と言って、私は○ヨさん宅を後にしました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事「髪がごっそり抜けるのは・・・」