気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母の口に合うでしょうか…。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


娘と○良君は私が買い物に出掛けている間の午後1時半過ぎに来たようです。

家に戻ると、娘と○良君が外に立って私を待っていました。

娘は家の鍵は持っているので家には入れますが、暖かいので外にいたそうです。


娘が近くのスーパーに買い物に行きたいというので、すぐに一緒に出掛けました。

結局、娘ともスーパーを3店ほどハシゴしました。

帰宅すると友達の所に遊びに出掛けていた夫も既に帰宅していました。


今夜は娘のリクエストに応えて、ちらし寿司にしました。

ちらし寿司にサーモンやマグロ、エビなども加えて、ちょっとだけいつもより豪華版です。


○ヨさんの所に持って行こうと、法蓮草とベーコン、コーンのバターソテーを大量に作りました。

それから、娘の好きなキンピラごぼうも大量に作りました。

バターソテーとキンピラごぼうは娘にも帰りに持たせました。


午後7時頃、私が食事の支度をしているので、今日は夫が○ヨさんに電話を入れました。

特に変わった様子もないようですね。

「看護師さん、来てくれた?」の質問には「うん。何ともないって言われた。」と。

区民センターには、「ちょっと調子が悪いから行かなかった。」そうです。

まぁ、本当に行かなかったかどうかはわかりませんけどね。(^-^;


明日は○ヨさんを銭湯に連れて行くつもりなので、いつもより遅く家を出発する予定。

バターソテーとキンピラ、それからカボチャの煮物も持って行こうと思います。

いつも「私は好き嫌いが多いからね。」と言っている○ヨさんの口に合うでしょうか・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ