気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

90歳の母が雪掻き

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今朝は本当に寒かったですね。

暖房の効いていない廊下や階段は、ブルブルっと震えてしまいます。


今日も夫は仕事に出掛けています。


今日はドラッグストアを中心に、何か所か買い物に回る予定です。

○ヨさんが湿布薬を大分使っているようなので、また買って来ようと思います。

夫用の「お~いお茶・濃い茶」のペットボトルもスーパーの日替わりで、とても安いので買うつもり。

税抜きで、24本までの限定ですが、1本58円って、とっても安いですよね。

夫は平気でコンビニで高いペットボトルを買いますが、この価格の差は大きいと思います。


昨日、90歳の母は家の出入り口の雪掻きをしたそうです。

実家は北側道路に面しているので、なかなか雪が溶けません。

ちょっと歩くのも大変な母が雪掻きをするって、大変だっただろうなと思います。

たまに降る雪は素敵ですが、後始末の雪掻きの事を考えると、結構困りますね。


さてと、そろそろ買い物に出掛けて来ましょう。

数か所回るつもりですから、帰りは2時頃になってしまうかな?




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ