気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

毎回初めてする話と思っているのでしょうね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


寒波のせいで、本当に寒いですね。


今日は、一人カラオケをトライしてみようと思っていました。

一人カラオケは、昨年やってみようと思っていた事でした。

車で5分くらいの所に「コロッケ倶楽部」というカラオケボックスがあります。

そこでランチとフリードリンク付きのコースを、と考えていました。

で、「さて、行くぞ~!!」と家を出発、カラオケボックスに着く前に娘からの電話です。


「もしもし~。もう、カラオケボックスに着いたの?」

「ちょっと前に家を出たばかりだから、まだだよ。」

「暇なんだったら、カラオケボックスじゃなくて、ウチに来てよ。」と娘。

結局、予定変更、行き先は娘のアパートになりました。


午後1時半から、○良君の予防接種を受けに一緒に病院に向かいました。

予防接種を終え、病院を出たのは午後2時半過ぎ。

スーパータイヨーが藤代に出来、今日が開店日だったので、娘と一緒に行ってみる事に。

開店日という事で、スーパーの駐車場に入るのも行列が出来ていました。

今日の目玉商品は、茨城県産のコシヒカリが10キロで税抜きですが2680円。

娘も私も、それぞれ1袋ずつ購入し、二人とも5000円程度の買い物をしました。

まぁ、お米を含めての合計金額ですから、さほど大量の買い物をした訳ではありませんけど。


私の車は娘のアパートに置いたままだったので、アパートに戻ってから帰宅しました。

家に着くと、夫は既に帰宅しており、ハッピーの散歩をしてくれていました。

そうそう、昨日到着するはずだった荷物が、午後6時過ぎにやっと届きました。

宅配業者も、まだまだ雪の影響で大変そうですね。


午後6時48分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯、食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

私 :あ、そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はね、ちょっと調子悪いから、ウチに居た。

私 :そう。今日は行かなかったの?

○ヨ:うん。今日は行かなかった。

私 :寒いねぇ。

○ヨ:寒いし、ちょっと左の方の足も痛いからね。

   だから、行かない。

   そこらに倒れたら人に迷惑掛けるからさ、今日はウチに居た。

私 :そう。ふ~ん。

   お弁当届いてるから、食べる物は大丈夫ね?

○ヨ:うん。食べるのは大丈夫。

   あのねぇ、左の方の足だよね。

   だから、今日は行く日なんだけど、「今日は足がアレだから休むよ。」って言った。

私 :そうなの?

○ヨ:「どうして来ないの?」なんて言われるとイヤだからさ。

   でもね、みんな良くしてくれてる。

私 :そうね。

○ヨ:それでね、Aさんがみんな前の道、やってくれたよ。

   だから、年金が入ったらさ、何か買って渡さなくちゃ。

私 :そこまでしなくてもいいんじゃないの?

   会った時に、お礼言えばいいんじゃないかな?

   今度、何処かに出掛けた時に、お土産でも買って来て渡せば。

○ヨ:そうねぇ。

私 :じゃ、寒いからさ、身体冷やさないようにして、ゆっくり休んでね。

○ヨ:うん。だ~れも来ないし、だ~れも電話も掛けて来ないから、心配ないよ。

   今日、区民センターも行かなかった。

   行く日なんだけどね。

   だって、外に出てさ、倒れたりしたら、人に迷惑掛けるからさ。

私 :あ、そう。わかった。

   じゃ、明後日、そっちに行くから。

○ヨ:うん。お父さんにもよく言っててね。頑張ってますって。

私 :はいよ。

○ヨ:ありがとね~。

私 :じゃ~ね。おやすみなさい。

○ヨ:おやすみなさい。


この話題はもう終わりかな?と思うと、また最初から同じ話が繰り返されます。

1度の電話で同じ話題を3回くらいは繰り返しますね。

そして、それが、翌日も、またその翌日も繰り返されます。

この話は前にもした、とは思わずに、毎回初めてする話と思っているのでしょうね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ