気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

午前中と夜、義母からの着信あり。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫は今年に入って初めての仕事です。

夫が居ないので、自分のペースで動けますね。


洗濯物を外に干し、牛久駅まで友達を迎えに行く前に買い物も済ませましょう。

スーパー2店とドラッグストアで買い物の予定です。

正露丸糖衣錠をドラッグストアの15%オフクーポンを使って購入。

期間限定のセール価格の上に15%オフですから、随分お安く買えました。(^-^;

2店目のスーパーに到着した時に、友達から連絡が入りました。

「予定よりちょっと早く着いてしまいそうなんだけど。」との事。

11時半頃牛久到着の予定だったので、1時間程早くの到着になりそうです。

「今は出先なので、30分程時間を潰していてくれますか?」と返信し、急いで帰宅。

荷物を置いて、駅まで友達を迎えに行きました。


前回と同じく、ココスでランチを食べながらお喋りしました。

安い日替わりのランチですが、今日はドリンクとデザート付きで私が彼女にご馳走する事に。

実は、彼女は1月1日が誕生日だったのです。

元日にお祝いのメッセージは入れましたが、今回、誕生日プレゼントは用意出来ませんでした。

せめて、ランチくらいはご馳走してあげたいですものね。(^-^;


午後3時近くまでココスでお喋りしてしまいました。

彼女を駅まで送り、帰宅すると、既に駐車場には夫の車がありました。

今日も早く仕事が終わったようですね。


「なんか、今日も午前中におふくろから電話が掛かって来てたみたいだよ。」と夫。

夫が帰宅して、固定電話の留守電マークが点灯していたそうです。

掛けて来たのは1度だけですから、急用ではなさそうだし、夜の電話で確認すればいいかな?


早めにハッピーの散歩に行き、家に戻ると次女からの電話です。

「これから、○良をお風呂に入れて貰いにそっちに行くから。」

今週は、旦那様が遅番の1週間のようですね。

いつまで親に甘えてるんだ、とも思いますが、夫はやっぱり嬉しそうです。

娘や孫の為なら、夫は頼みもしなくてもお風呂掃除を率先してやりますからね。(^-^;


夫と○良君の入浴も済み、晩御飯の前に○ヨさんに電話入れなくちゃ、と思っていたら・・・。


午後6時33分、○ヨさんからの着信です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ