気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

ここから精神的にガックリ?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜、11時少し前に夫と二人で長女の家を出発しました。

東名の三好から圏央道を経て関越道の東松山で降り、実家を目指します。

が、真夜中に実家に行くわけにも行かないので、途中の高坂で仮眠する事に。


高坂SAに到着したのは午前2時40分、停車して仮眠を取っている車は多いですね。

車中での仮眠は風邪が治っていない私にはとてもきつかったです。


朝8時を過ぎて、高坂SAを出発し、実家にハッピーを迎えに行きました。

母は私たちの為に朝食の準備をしてくれていたようですが、ハッピーの散歩だけして帰宅する事に。

とにかく、私の調子が悪くて、早く自宅に帰ってゆっくりと寝たかったからです。


帰宅して熱を測ると、まだ37.5度の熱がありますね。

すぐにベッドに入って寝ました。


それにしても、私がこんなに食欲のない事って珍しい。

食欲がないどころか、何かを食べても、全部がマズイのです。

夫が私のお昼用にと、スーパーでグラタンを買って来てくれました。

でも、そのグラタンも結局ちょっとだけ口をつけたけれど、殆ど残してしまいました。


午後4時過ぎ、次女から電話が掛かって来ました。

「お父さんの缶コーヒー買ったから、これからそっちに行くよ。」

しばらくすると娘が○良君を連れてやってきました。

「みんなが帰っちゃったから寂しいかな?と思って、○良を連れて来たよ。」

そうですねぇ、次女と○良君がアパートに戻り、長女や孫たちももう名古屋ですからね。

年末年始、慌ただしく過ぎたけれど、ここから精神的にガックリ来るのかも知れませんね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ