気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

もう、お金ないの?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後から買い物に出掛けました。

明日は日帰りですが母の所に行く事にしたからです。

母から頼まれているお米はもう買ってありますが、カンロ飴は買わなくちゃ。

勿論、実家近くのスーパーでも買えますが、こちらで買えば1袋40円も安く手に入ります。

今日は6袋買いましたから、240円も差額が出るので、バカには出来ないですよね。(^-^;


いつもなら2泊3日ですが、今回は娘と孫の世話もあるので、日帰りにしました。

母はしばらくは私が来られないと思っていたので、日帰りでも我慢してくれるようです。

母の生活費になるアパートの家賃分の引き出し、やっぱり、早くしてあげなくちゃね。


今日は休日出勤だった娘の旦那様、仕事が終わってこちらにやって来ました。

そして、今日は赤ちゃんの沐浴をさせるところを見て貰いました。

赤ちゃんが居る普段の生活、少しでも見て、感じて貰わなくちゃね。


午後6時48分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯、食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

私 :あ、そう。今日はどうしてたの?日曜日で。

○ヨ:ウチに居た。

私 :あ、そう。変わった事はない?

○ヨ:うん、ない。何処にも行かなかった。足が痛いし。

私 :あ、そう。まぁ、足が痛いんだったら、毎日自分でマッサージしなくちゃね。

○ヨ:そうだね。歩かないとダメなんだって。歩けなくなっちゃうからね。

私 :そうね。少しは歩かないとね。だから、少し歩いて、あとはマッサージだね。

○ヨ:あまり外に出て、人に迷惑掛けるといけないから、迷惑掛けないように頑張ってます。

私 :わかった。じゃ、特に変わった事もないみたいだから、また明日電話するからね。

   じゃ、明日も1日、頑張って下さい。

○ヨ:うん。ちょっと、お金がないんだけど。

私 :えっ!?金曜日に持って行って、もう使っちゃったの?

○ヨ:もう、ちょっとはあるけど。

私 :うん。1週間だからね。次は金曜日だよ。

○ヨ:金曜日?

私 :うん。だって、今日は日曜日だから、一昨日だよ、持って行ったのは。

○ヨ:うん・・・。

私 :何に使ったの?

○ヨ:パンとかの食べ物買ったり・・・。

私 :食べる物も持って行ったでしょ?もうなくなっちゃったの?

○ヨ:頑張るよ。

私 :うん、頑張って貰わないと困るねぇ。大丈夫?

○ヨ:うん。頑張るよ。

私 :そう?じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:はい。ありがとね~。お父さんによろしくね。



一昨日、夫に持って行って貰ったばかりなのに、もうお金がないのでしょうか?

いえ、多分、1000円札1枚くらいはまだ残っているのだろうと思います。

1000円札が1枚と小銭しかなくなってしまったので、お金がないと言っているのでしょう。

食べる物を買ったと言っていますが、そうではないと思います。

今回はパンもいつもより多く買って、夫に持たせたのですから、まだなくなる筈はありません。

きっと、コーヒー牛乳や「区民センターで貰った」と言うビールでも買ったのでしょう。

ビールを2缶、コーヒー牛乳を1本買えば、それだけでも600円近くなくなりますからね。

本当に、区民センターで貰った?というビールを買うのはやめて貰いたいものです。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「一件落着」