気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

さぁて、どうしましょうか・・・。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も昨日に引き続き、過ごしやすい1日になりました。


赤ちゃんは無事にすくすくと育っています。

この赤ちゃん、とっても賑やかな子のようです。

病院から戻って来た日から、ずっと「うう」とか「ああ」とか声を出しているのです。

ウンチをする時には、顔を真っ赤にしながら「ああ!」と言いながら力んでいます。

長女の子供達が赤ちゃんの頃、こんなに声を出していたかな?と思います。

多分、生後1ヶ月くらいからだったような気がします。

もしかしたら、産まれる時に母親の賑やかな声を聞いていたから?なんてね。(^-^;


昨日、午後7時に○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

私 :ああ、そう。今日はどうしてた?

○ヨ:今日は区民センター、行かなかった。

私 :行かなかったの?そう。

○ヨ:だって、土曜日だもん。ないから。

私 :ああ、そう。特に変わった事はない?

○ヨ:うん。人に迷惑掛けるような事はしません。

   頑張ってます。

   左の方の足が痛いからね、今日は何処にも出なかったよ。

私 :そう。じゃ、自分でよくマッサージしてね。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、また明日電話するね。

○ヨ:ありがとね。お父さんにもよろしくね。頑張ってるからって。

私 :はい。わかりました。言っておくね。

   じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。


○ヨさんは特に変わりはないようです。

ただ、夫が金曜日に行った時、部屋の中が大分臭ったと言っていました。

以前買って置いたファブリーズを探したけど、見つからなかったらしい。

「風呂に行ってないからかな?」と夫。

確かに、お風呂に行ってないからかも知れませんね。

それに、前回お風呂に行った時も、髪も洗わずに帰って来たようですしね。

髪どころか、身体もちゃんと洗ったの?と疑わしいです。

部屋が臭うって、もし体臭なのだとしたら、相当臭いと言うことですよね。

周りの人に、「あの人、臭いわ。」と言われているかも知れません。

自分の臭いには案外気が付かないもの。

さぁて、どうしましょうか・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事「捜査して下さった警察に感謝!」