気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

時間変更の連絡は欲しいですね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は本当に涼しい1日でしたね。

でも、明日は今日より10度くらい気温が高くなると言う予報です。

暑いのはイヤだなぁと思いますが、あまり涼しいと夏の暑さが恋しくなります。


昨日の沐浴の時に、孫のへその緒が取れて、孫のおへそまわりがスッキリとしています。

へその緒って、あんなに簡単にポロッと取れる物だって、すっかり忘れていました。


午前10時15分、もう看護師さんが来ているかな?と思い、○ヨさんに電話を入れました。

○ヨさんの薬を看護師さんに管理して貰わなくてはならないので、お願いするつもりでした。

でも、看護師さんはまだ到着していませんでした。

10時半にも、10時45分にも電話を入れました。

それでも、まだ看護師さんは来ていません。


あれ?看護師さんの訪問予定時間は10時からじゃなかったのかな?

そう思って、確認の電話を訪問看護ステーションに入れました。

「今日の訪問予定は10時45分となっています。」

そう言われたので、11時頃に再び電話を入れました。

それでも、まだ看護師さんは来ていません。


仕方がないので、○ヨさんに「看護師さんが来たら電話してね。」とお願いしました。

11時04分、○ヨさんから「今、看護師さんが来てくれたよ。」と電話が掛かって来ました。

看護師さんに替わって貰い、薬の件をお願いしました。


いつもは10時に訪問して下さる看護師さんですが、都合が合わなかったのでしょうか。

時間変更は仕方がないとしても、その連絡くらいは入れて欲しかったなぁ。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ