気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

食べた事は忘れてないから、まぁいっかぁ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫の仕事はなく、1日中遊びにも出掛けず家にいました。


朝食を摂って、お昼頃まで二度寝をした夫。

午後からは私の車のタイヤをノーマルからスタッドレスタイヤに交換してくれました。

その間に、私はガレージの中(半分は物置状態)の整理をしていました。

タイヤ交換が終わると、「伸びた髪を刈ってくれ。」と言うので、私はにわか床屋になりました。


午後7時08分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :どう?今日は。調子いい?

○ヨ:ちょっと足が痛いだけ。何処へも行かなかった。

夫 :何処も行ってないの?ふ~ん。ご飯、食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

夫 :今日は何だった?おかずは。

○ヨ:あのね、大根とかさ、けんちんみたいなのがおかず。

   お味噌汁みたいじゃないけどさ、けんちんみたいに野菜を煮たものだね。

夫 :美味しかった?

○ヨ:うん。美味しかった。

夫 :そう。別に、何ともないね?

○ヨ:うん。何ともないよ。

夫 :じゃ、頑張ってやってよ。

○ヨ:はい。○○子は?

夫 :ちょっと待って。


私 :もしもし。

○ヨ:もしもし。元気にいないとね。

私 :そうだね。

○ヨ:こないだ買って置いてってくれたでしょ?それ、食べた。

私 :あ、そう。

○ヨ:うん。チンして。

   今日はね、区民センターも休みだしね、明日は行くけどね。

   今日は1日ウチの中に居た。

私 :そう。

○ヨ:左の方の足がちょっと痛いんだよね。

私 :明日は水曜日だから、何かいいのがあるんだって?

○ヨ:行っても体操みたいなんだよ。みんな大勢でさ。

   だから、水曜日はいいの。大勢行くからね。

   月、火はあんまりないのね。

   だから、今日はウチに居て、明日行って、足の運動とかするよ。

私 :行って人と会えば、気分も変わるしね。

○ヨ:うん。あんまりウチの中ばっかり居ても良くないんだって。

   民生委員の人が電話くれるからさ、明日は区民センター行く。

私 :あ、そう。

○ヨ:だ~れも電話くれないよ。アハハ。

   だから、○○子からの電話とおとうさんの電話しか、アレだよ。

   楽しみに待ってるくらいだよ。ホント、不思議な程だよね。

   でも、あんまり人に迷惑掛けるような事は出来ないから。

   足の痛い時はウチの中に居る。

私 :明日も寒いらしいから、行くんだったら、寒くないようにしてね。

○ヨ:うん。ありがとね。風邪ひいたりするとアレだからね。

   迷惑掛けないように頑張ってます。

私 :はい。じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:おとうさんにも言ってね。頑張ってるって。

私 :はい。わかりました。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみ。


今日も○ヨさんは1日ウチの中で過ごしたそうですが、ご機嫌でしたね。

相変わらず、お弁当のメニューはちゃんと覚えてはいないようです。

今日は豚ロース肉味噌焼きだったはずですからね。(^-^;

食べた物は忘れても、食べた事を忘れてはいないようですから、まぁいっかぁ。


いつもは9時頃には二階に上がって行く夫ですが、今日は10時過ぎまで上がって行きませんでした。

お昼過ぎまで二度寝していたのですから、眠くなかったのでしょうね。

明日も仕事の予定が入っていないようです。

でも、夫が早く寝てくれないと、ブログの更新が出来なくて、ちょっと困ります。(^-^;


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ