気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ずっと一人ぼっちは寂しい

ご訪問ありがとうございます。


今日から今月2回目、小川町の実家に行って来ます。

明日は母の通院介助をしなければならないので、いつもより早めの実家訪問にしました。


実家から帰って来たその日の電話から、「次はいつ来てくれる?」と母は言います。

やっぱり、毎日一人で過ごすのは寂しいんでしょうねぇ。


もしも私が夫に先立たれたとしたら、やっぱり、ずっと一人暮らしは寂しいなぁ。

すぐにでも娘の家族と暮らしたいと思うんじゃないかと思いますから。(^-^;


必ず誰かが帰って来るのが分かっているから、一人の時間が楽しい。

でも、夜になっても帰って来る人はいないと思うと、寂しくてたまりません。


鼻っ柱は強いけど、本当はすご~く寂しがりやの私です。

もしかしたら、母や○ヨさんの方が、私よりずーっと強いのかも知れないなぁ。


さてと、そろそろ支度をして出掛けましょうか。


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ