気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どうするかはもう少し考えましょう。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


娘が行きたいと言うので、今日はつくばのコストコに行って来ました。

コストコ会員の更新時期を大分過ぎ、更新出来るかな?と入り口で質問しました。

更新時期から1年半未満であれば、レジで更新手続きが出来るそうです。

それにしても、コストコ会員の年会費って高額ですね。

更新するだけで4752円も掛かるのです。

こんなに高い年会費を払うのなら、何度も使わないと本当に意味がないですね。(^-^;


コストコで買って来たピザとハイローラーで晩御飯にしました。

大人は夫と私と娘、そして、8歳と5歳の孫ですから、全部は食べきれなかったです。


午後6時16分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、晩御飯は食べた?

○ヨ:うん。食べた。

私 :そう。今日は日曜日だから区民ひろばには行かなかったの?

○ヨ:うん。今日は行かなかった。

   足も痛いから、1日ウチの中で過ごした。

私 :そう。何か足りない物とか変わった事とかある?

○ヨ:ないよ。おとうさんがパンやバナナとか持って来てくれたし。

私 :そう。

○ヨ:○○子はいつ来るの?

私 :金曜日よ。

○ヨ:あ、そう。

私 :今度は病院だからね、いつもより早く行くから。

○ヨ:今度、○○子はいつ来るの?

私 :だから、今度の金曜日。17日よ。

   カレンダーに○つけておいてね。

○ヨ:わかった。忘れちゃうからね。

   なんか、○○子の声聴かないと寂しいよ。

私 :そう?じゃ、また明日も電話するから。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、寒くないようにしてゆっくり寝てね。

○ヨ:ありがとね~。○○子。おとうさんによろしくね。

私 :はい。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ~。


金曜日には夫だけが行ったので、○ヨさんは私が別の日に来ると思っていたのかも。

夫は行っても用事だけを済ませて、サッサと帰って来てしまいます。

○ヨさんとしては、やっぱりそれじゃ物足りないのでしょうね。

17日は病院なので、私が行った方がいいでしょう。

「17日、○○美たちが来てるんだから、池袋には俺が行ってもいいよ。」と夫は言っています。

う~~ん、どうしようかな~。

夫だけに任せて大丈夫かな?やっぱり、ちょっと心配です。

どうするかは、もう少し考えましょう。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ