気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

すごいタイミングの着信記録

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は越谷のレイクタウンまで行って来ました。

1番の目的は、娘が始めた趣味の手芸材料の購入の為、ユザワヤへ。


買い物を終え、帰宅したのは午後6時少し前。

今日は午後から積み込みの仕事があった夫は既に帰宅していました。


帰宅後すぐに、今度はまたつくばイオンに出掛けました。

ゲームセンターで孫たちを少し遊ばせ、フードコートで晩御飯。

フードコートはそれぞれが食べたい物を食べられるので、とても便利ですね。


午後8時、遅くなってしまったけれど、母と○ヨさんに電話を入れました。

母には「明日、そっちに行くよ。」と伝えました。

○ヨさんには夫が電話を入れました。

「電話、どうだった?」と訊くと、「今日は調子がいいって言ってたよ。」と。

「俺が電話すると、あまり調子が悪いって言わないんだよな。一応、学習してる。」

私との電話の時には、毎回「足が痛い。」と必ず言います。

でも、夫の時には、殆ど自分から「足が痛い。」とは言わないようです。

夫に叱られるのがよっぽど怖いのでしょうか・・・。(^-^;


イオンから帰宅したのが午後9時でした。

固定電話には○ヨさんからの着信記録がありました。

着信記録を確認すると、すごいタイミング。

夫が電話を掛けた2、3分前に電話してきていたみたいですね。

いつもの時間になっても電話が掛かって来ないから、電話して来たのでしょうね。

毎日の電話、○ヨさんは掛かって来るのを楽しみにしてるのかも。

夫には「ちょっと前に電話した。」とは一言も言わなかったようですが。

もしかしたら、自分が電話したから掛かって来たと思ったのかも知れませんね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ