気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

64歳にして「初めてのお使い」

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は○ヨさんの通院日です。

前回の血液検査での結果があまり思わしくなかったので、内科のみの診察です。


通院なので、私が行かなくてはダメかな?とも思いましたが、今日は夫に行って貰う事に。

娘が来ているこんな時じゃないと、夫は自分が行くとは言いません。

「俺が行って来てもいいよ。」と夫が言うので、今回は行って貰いました。


病院に行き、受付をする所から全部流れを紙に書いて夫に渡しました。

診察券でカルテを発行して貰う、受付にそのカルテと保険証を出す。

そして、血液検査を受け、血圧測定をし、内科の診察を受ける。

会計を済ませ、薬局に寄り、処方箋とお薬手帳を渡し薬を出して貰う。

それらの事を全て、順番どおりに紙に書いて夫に渡しました。

まぁ、これだけ丁寧に説明書を書いたのだから、夫でもちゃんと出来るでしょう。

ただ、先生の話をちゃんと聞いて来ることが出来るかどうかはわかりませんが。(^-^;


64歳にして、夫の「初めてのお使い」みたいなものですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ