気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

10年ぶりの内科通院

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


近くの内科医院は午後からは3時からなので、その前に買い物やその他の用事を済ませるよう

家を2時に出発しました。


先ずは、近くの郵便局に寄り、母の通帳、○ヨさんの通帳からお金を引き出し、

嵐山のスーパーに向かいました。

スーパーに着いて、母は車から降りず、私だけで買い物を済ませました。

母が久し振りにフライドチキンを食べたいと言うので、スーパーの中のケンタで購入。

車に戻り、途中のローソンで上下水道の料金の支払い。

そして、内科医院に到着したのは午後3時10分。


父が亡くなる前に通院していて、父が亡くなってからは行っていないので、10年ぶりです。

受付で診察券と保険証を出して、診察時間を待つこと1時間20分。

個人医院ですから、それほど大きくはないのですが、相変わらず混んでいます。

優しくてとても感じのいい先生ですから、評判が良いのだと思います。


10年ぶりに診察して下さった先生は、以前と変わらず、とっても穏やかで優しいです。

「今日はどうしたの?」と訊かれ、「血圧が高いみたいなんです。」と母は答えます。

早速血圧を測定すると、上は196、下は98ありました。

「本当に高いねぇ。じゃ、今日は血液検査と尿検査をしてみましょう。」と言われたのですが、

長い時間待合室で順番を待っていたので、母は直前にトイレに行ったばかり。

結局、今日は採血だけしてもらうことになりました。


次回は私が実家に来ている時に、と言うことで、2週間後になりました。

その時には尿検査、CT、レントゲンの検査をするとの事。

会計を済ませ、医院を出たのは午後5時でした。

すぐ近くの薬局で薬を出して貰い、帰宅しました。

とりあえず、診察をしていただき、降圧剤もいただき、ホッとしました。


病院に行くのだから、とスマホを家に置きっぱなしにしておいたのですが、

帰宅してスマホを見ると、下の弟から着信があったようです。

午前中に母に掛かってきて、「午後から病院に行く」と母から聞いて、

きっと、どうだったのか気になって掛けて来たのでしょう。

母は優しい子供たちに恵まれ、幸せ者ですね。(^-^;


さてと、これから、母と一緒にフライドチキンでもいただくことにしましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ