気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

衝撃的なニュース速報

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜はずーっと雨が降っていたようですが、今は雨は止み、曇っています。

今日は母を近くの内科医に連れて行く予定。

 
そう言えば、昨日、テレビの速報で、衝撃的なニュースが流れましたね。

二世俳優として、最近メキメキと頭角を現し、前途洋々だったのに、

「強姦致傷」などという、とんでもない事件を起こしてしまった高畑祐太容疑者。

多分、アルコールも入り、衝動的な犯行だったのでしょうが・・・。

一時の性的欲求を満たす為に起こしてしまった身勝手な事件が、取り返しのつかないことに。

彼はまだ22歳、先はまだまだ長い人生なのに、大きな汚点を自ら作ってしまいました。


自分の演技を見て息子が同じ道を歩み始めてくれたと、やっと安堵していた母親の高畑淳子さん。

本当に、本当にお気の毒ですね。母親としての心痛を同じ母親としてお察しします。


世の中には、「やっぱり母親の躾がね・・・。」なんて言う人もいるでしょうが、

普通の親なら、子供を育てる時に、してもいいこと、いけないことは必ず言ってきているはずです。

だから、その親子の私生活を実際に見てもいないのに、むやみな批判はしない方がいいと思う。


「二十歳を過ぎた息子の犯した罪は、母親の私には関係のないこと。」なんて発言をしない限り、

高畑敦子さんへのバッシングが起こらないことを心から祈っています。

自分の起こしてしまった事件で失うものは大きいでしょう。

でも、この先の人生は、これからの自身の考え方や行動次第。

事件を起こしてしまった高畑祐太容疑者が、心から反省して変わってくれることを祈ります。




さてと、お天気はイマイチだけど、今日も1日、頑張りましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ