気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

私も少し安心しました。

こんにちは。

ご訪問ありがとございます。


昨日は午後1時45分、母を車に乗せて自宅を出発。

先ずは3時からの診療の予約の為に近くの内科医院に向かいました。

受付に置かれた午後からの診療予約表には、母の前に二人の名前が書かれていました。

どうやら今回は母は午後からの3人目という順番のようです。

時間に間に合うように、早めに買い物を済ませてしまいましょう。


予約表に名前を書いて、スーパーに行く前にガソリンスタンドに寄りました。

空になっていた灯油のポリタンク2つ分の購入です。

ポリタンク2つ分、36リッターで2876円は安いのか高いのか?

家のすぐ近くに新しく出来たガソリンスタンドに対抗なのか、ガソリンが安いです。

こちらに来る前に、地元で入れたのはリッター135円だったのに、123円って・・・。

どういう訳か、茨城県はガソリンの単価が埼玉県より千葉県より高いようです。

少量だけど、帰りに寄ってガソリンを満タンにしておきましょう。


スーパーでは母は車に残り、私だけが店内でメモされた物だけのお買い物。

今回は買う物が少なくて、レジでの支払いは2000円弱でした。

買い物を済ませ、内科医院に戻るのに少しだけ時間が早い。

内科医院に戻る前にツタヤでレタスクラブを買いました。

今月の特集は「ムダを退治する」です。

ムダだらけの生活をしている私にはピッタリの特集かも?


内科医院に入り、少しだけ待つと、母が呼ばれ、すぐにレントゲンの撮影です。

撮影が終わり、診療室に呼ばれたので一緒に入りました。

「レントゲンもとってもキレイで、何も問題ないね。」

血圧を測ると「今日は153。ちょっと高めだけど、大丈夫でしょう。」

前回の血液検査の結果は、ちょっと貧血があるけど、それ以外は全く問題なし。

「別にどこも悪いところはないんですか?じゃ、優秀?」と母。

「そうだね、とっても優秀だ。今年も元気に頑張りましょう。」と先生。

良かった、良かった。母の身体に特別心配なところが見つからず、私も少し安心しました。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 



介護に関する専門サイト みんなの介護