気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

通院日なのに、義母が居ない!!

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝6時、目覚ましの音で目覚めました。

下に降りて行くと、丁度夫が仕事から帰宅しました。

夫はすぐにハッピーを散歩に連れて行ってくれました。

その間に、私は夫の為にお風呂の準備をしながら出掛ける支度。

出掛ける支度と言っても、お化粧はしないので持ち物の確認だけですが。


昨日の夜の電話で、「明日は私が髪を切ってあげるね。」と○ヨさんと約束。

食料品の差し入れ品と、病院の診察カード、お薬手帳、そしてハサミとケープ。

それらを袋に入れて、出掛ける準備は完了です。


午前7時、「じゃ、頼んだよ。」と夫に言われて、私は自宅を出発しました。


パーキングには午前9時45分に到着、今日も1台分だけ空いていました。

車を停めるとすぐにパーキングから○ヨさんに電話を入れました。

私が家に着いたらすぐに病院に行きたいので、準備をしておいて欲しかったからです。

でも、20回鳴らしても、○ヨさんは電話に出ません。

これはトイレではないな、家に居ないのかも、と嫌な予感。


○ヨさん宅に着き、玄関をノックしても返事がありません。

合鍵でドアを開けると、いつもは掛かっているチェーンが掛かっていません。

やっぱり、○ヨさんは不在でした。


もしかして、今日も朝から美容院に乗り込んでるの?と思い、美容院の前まで行きました。

ガラス越しに美容院を覗いてみると、美容院には人の気配がありません。

良かった、美容院に乗り込んではいないようです。

じゃ、どこに行っちゃったの?区民ひろば?

もう帰って来ているかも、と思い、○ヨさん宅に戻りましたが、やっぱり帰っていません。

時間は10時を過ぎていますから、仕方がないので私一人で病院に向かいました。


病院の受付で「今日予約が入って居るので義母を迎えに行ったのですが留守なんです。」

「お薬を出していただきたいのですが、どうすればいいですか?」と尋ねました。

受付の方が診察カードで予約確認をしてくれたのですが・・・。

「お義母様、15分くらい前に一人でいらしてますね。」

ハァ~~ッ!? 私を待たずに一人で来てたの?


待合室に行くと、内科の前の椅子に○ヨさんは普通に座ってる!!


それが今日、○ヨさんに振り回される出来事の始まりでした。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ