気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日も変化なし、元気そうです。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後2時、灯油と買い物、銀行の引き出しの為に出掛けました。

全部の用事を済ませ、1時間ほどで実家に戻りました。

所要時間は短かったですね。


夫は今日と明日は伊勢崎町で仕事だそうです。

往復の時間と交通費が勿体無いし、帰宅しても一人なので、伊勢崎町に泊まることにしたようです。


午後7時10分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯、食べた?

○ヨ:ご飯、食べた。

私 :そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:足が痛かったから、ずっとウチの中に居た。

私 :区民ひろばも買い物にも行かなかったの?

○ヨ:うん。行かない。

   足が痛いのに出て歩いて、倒れたりしたら人に迷惑掛けるから。

私 :そう。コーヒー牛乳は飲んでない?

○ヨ:はい。飲んでません。ないもん。

私 :そう。また病院で検査だから、血糖値あがらないようにしないとね。

○ヨ:そうだね。

   ○川さんが手紙くれたから、歩いて行ってみようかな?と思ったけど、やめた。

私 :そうよ。滝野川まで歩いて行って、途中で足が痛くて歩けなくなったら大変。

   行かない方がいいよ。

○ヨ:うん。わかってるって。倒れたりしたら大変だもんね。

   今日は区民ひろば、お休みだったけど、明日は行ってくるよ。

私 :そう。じゃ、行ってきてね。

○ヨ:うん。ウチの中ばっかり居たらダメなんだって。

   だから、明日は行ってくるよ。

私 :わかった。じゃ、今日はゆっくり寝てね。

   また、明日電話するから。

○ヨ:うん。ありがとね。

私 :じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おとうさんによろしくね。おやすみ~。


今日も○ヨさんに変わったところはなく元気そうです。

   


最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「自分を大切に生きる」