気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

仲がいいとは言えない関係

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


金曜日、○ヨさんからの電話の後、私の弟(長男)から電話が掛かって来ました。

母から娘が一時帰国している事を聞き、「そっちに行くからランチしよう。」と。

弟にとっては末っ子の次男夫婦のところは子供がいないので、姪っ子は私の娘二人だけ。

やっぱり、会える時には会っておきたいのでしょうね。

土浦のイオンで会う約束をしました。


ところが、その電話のすぐ後に、夫から電話が掛かって来ました。

「今、池袋、出たから。」と言う夫。

早く帰って孫たちと一緒に過ごしたいのでしょう。

でも、「私達、これから土浦のイオンに出掛けちゃうよ。」

そう言うと、「1時間半くらいで帰るから、出掛けるの、待ってろよ。」

う~~ん、想像していた通りの夫の言葉。

でも、弟とはもう約束してしまいました。

「だって、○ちゃんとランチする約束したんだもん。」

「俺が居たらまずいの?」 はい、そう言うと思いましたよ。

「もう出なくちゃいけない時間だから、出掛けるよ。」


実は、夫と私の弟(長男)とは、あまり仲がいいとは言えません。

弟は私にDVをしていた夫を良く思っていません。

弟二人は、たった一人の優しいお姉ちゃん(私)の事が大好きなもので。(^-^;

夫は夫で、昔、私が家出した時に、弟が私を匿ったのを根に持っています。

自分より年下の弟から意見された事も夫は気に入らないのでしょう。

そんな二人ですから、一緒にランチなんて、絶対に楽しくありませんよね。

ここは夫に少し我慢してもらいましょう。

だって、夫に池袋に行って貰ったのは、その間に私たちが自由に出掛けられるから、なんですから。


結局、夫の帰宅を待たずに私たちは出掛けました。

娘も孫たちも、弟からお小遣いを貰って、得したんですからいいでしょう。


勿論、怒っているであろう夫には、孫娘から「帰るコール」を入れて貰いました。

それで、夫のご機嫌は、少しは良くなったようです。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ