気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

一応、「初めてのお使い」は終了

ご訪問ありがとうございます。


娘達を駅まで送り、帰宅して1時間程二度寝した夫は遊びに出掛けました。

今日はパラグライダー仲間とバーベキューをするそうです。


午後0時01分、娘からラインメッセージが入りました。

名古屋で旦那様と無事に合流したようです。

午後5時24分のメッセージでは、賃貸契約も終了。

これから友達とディナーをするそうです。

孫娘は名古屋に住んで居た頃の事を覚えているけど、孫息子は覚えていません。

2歳の頃の記憶なんてないのでしょうね。


先週の金曜日、夫に○ヨさんの通院介助をお願いしました。

一応、わかるように説明メモは渡しました。

でも、病院から「俺も中に入るの?」とメッセージ。

そりゃ、一緒に入らなくちゃダメでしょう。

何のための付き添い?(^-^;

お願いした事は全てやり、○ヨさんとは殆ど会話もなく、すぐに帰宅したようです。


午前11時22分、○ヨさんからスマホに電話が掛かって来ました。


私 :はい。

○ヨ:はぁ~、良かった。

私 :どうしたの?

○ヨ:おとうさんが来てくれたけど、○○子の声が聞きたくて電話したの。

私 :ああ、そう。

   初めてだね、おとうさんが一人で病院に連れて行ってくれるのは。

○ヨ:そうよ。ありがとね~、○○子。

   だけど、おとうさんにバーっと言われると怖くなっちゃってね。

   だからさ~、○○子の声が聞きたくなっちゃって。

私 :ん?おとうさんに何か言われたの?

○ヨ:いや、何も言われないけど。

   頑張ってねって言われただけなんだけどね。

   お昼も食べないで、今、帰っちゃったよ。

   ○○子、今度いつ来る?

私 :24日。来週の金曜日よ。

○ヨ;24日?

私 :うん、そう。

○ヨ:やっぱりさ、男の人と女の人じゃ違うからさ。

   で、○○子、今度、いつ来る?

私 :だから、来週の金曜日、24日よ。

○ヨ:来週の金曜日ね。

   じゃ、それまで、頑張る。

私 :そうだね。それまで頑張ってね。

   じゃあね~。

○ヨ:ありがとね~。じゃあね~。


取りあえず、夫はするべきことはして、急いで○ヨさん宅を出たようです。

帰宅して、話を聞いてみなくちゃわかりませんが、初めてのお使いは終了ですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ