気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母の習性

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前11時40分、渡し忘れた1週間分の薬を届けに家を出発しました。

平日の昨日より土曜日の道路は混んでいるみたいです。

途中、何処にも寄らずに池袋のパーキングに到着したのは午後2時05分でした。

玄関をノックし、ドアを開けてくれた○ヨさんに薬をすぐに手渡しました。

「用があるからすぐに帰るね。」と言って、すぐに車に戻りました。


まっすぐに帰宅しましたが、既に午後4時15分。

ああ、これで、今日の予定は何も出来なかったなぁ・・・。


留守番していたハッピーの散歩を終えて、お風呂のスイッチをオン。

夫が帰宅するまでの間、少しでも片づけを、と思っていたら、遊びに出ていた夫が帰宅。

○ヨさんに関する事では全然役に立たない夫です。(^-^;


今日、薬を飲もうと思って、薬がない事に気が付いた○ヨさん。

それで、すぐに電話して来たのでしょう。

○ヨさんから電話がなければ、薬を渡し忘れた事も気付かなかったかも。

ボケているようで、○ヨさん、意外としっかりしているところもあるな、と少し感心しました。


昨日持ち帰って来た○ヨさんの1週間分のレシートですが・・・。

「コーヒー牛乳とビールは買っちゃダメよ。」と言ったのに、毎日買っていますね。

コーヒー牛乳は1ℓ入りの物を毎日1本飲んでしまうようです。

あれだけ、「先生からダメと言われたでしょ?」と口をすっぱくして言ったのに。

○ヨさんって、バカなの~?


先週は、先々週の分と先週の分で2週間分のお金を渡しました。

私ならば、1週間分はなかったものとして残しておきますが、○ヨさんは違います。

いつもの倍の金額を貰えば、いつもの倍の買い物をしてしまう。

あればあるだけ使い切る、これはもう○ヨさんの習性なんですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ