気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母親が子供を思う程、子供は思ってくれないの?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝早くから、運転免許センターに行って来ました。

実は、運転免許証を紛失してしまったのです。

いつ、どこで失くしてしまったのか、さっぱりわかりません。

最後に免許証を使ったのか、さえもハッキリと思い出せません。

思い当たる場所を必死で探しましたが見つからないので、再交付してもらう事に。

免許証がなければ、母の所にも、○ヨさんの所にも行けませんからね。


今日は仕事のない夫に運転して貰い、運転免許センターに。

再交付の手続きは1時間も掛からず、無事に即日発行されました。


自分が何年に免許証を取得したのか、ハッキリと覚えていませんでした。

また、自分の免許は普通免許だと思っていたのが、実際は中型免許だったことを知りました。

2007年の法改正で、中型免許に切り替わった?

とにかく、再交付してもらった免許証はコピーを撮っておくことにしましょう。


午後7時17分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。食べた。

私 :今日は何をしていたの?

○ヨ:今日はね、少し足が痛いしさ、ウチの中に居た。

   そこらみんな片付けてた。

私 :なんか色々捨てる物出て来た?

○ヨ:うん。いっぱい出て来た。

   捨てないで置いとくけどね。

私 :足が痛いだけ?他は痛くないの?

○ヨ:他は痛くないけど。

   足が痛いから、今日は区民センターも行かなかった。

私 :あ、そう。ふ~ん。

○ヨ:外に出てさ、倒れたなんていうと悪いからさ。

   足が痛くない時は行くけどね。今日は行かなかった。

私 :そう。今日は○っちゃん居るからね、今、少し替わるね。

夫 :はい。大丈夫?

○ヨ:大丈夫で~す。

夫 :ふ~ん。頑張ってやってよ。

○ヨ:はい。

   左の方の足がちょっと痛いけど。

夫 :わかったよ。

○ヨ:だから、我慢してま~す。

夫 :我慢しなくていいから、別に。

○ヨ:でもね、この前、○○美、来てくれたでしょ。

   あ~、良かった。ホントに。

夫 :また、アレだからね。頑張ってね。

○ヨ:は~い。あまり迷惑掛けないようにして頑張ってます。


夫はイヤ~な顔をして私に電話を渡して来ました。

私 :じゃ、また明日電話するからね~。

○ヨ:は~い。ありがとね~。

私 :おやすみ。

○ヨ:ありがとね~。


○ヨさんが「足が痛い。」と言うと、本当に嫌な顔をする夫。

「頑張ってる。」と言うと、「頑張らなくていいから。」と嫌味を言う夫。

とにかく、夫は○ヨさんと関わるのが面倒くさくて仕方がないんですね。

母親が子供を思う程、子供は母親を思ってはくれないって事なんでしょうか。

いえいえ、私は自分の母親を本当に大切に思っていると思うんですけどね。

姑である○ヨさんの事だって、大切にしようって思ってるつもりなんですけどね。

娘達が母親である私を思ってくれなかったら・・・って思うと、本当に悲しいですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ