気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

さあて、どうしましょうか。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、実家に到着した時に、ポストの中に不在通知があるのに気付きました。

小川町市役所からの書留郵便物のようです。

郵便局に受け取りに行くには、本人である母が一緒に行かなければなりませんから、

再配達をしてもらうことにしました。

で、昨夜のうちに、今日のお昼の12時から午後2時の間を希望しておきました。


インターホンが使えないので、また帰ってしまわれては困りますから、

インターホンのところと郵便受けの2ヶ所に「故障中」の紙を貼り、

玄関のドアを古新聞でかませて、少し開けておくことにしました。


午後1時、郵便配達の方が玄関で声を掛けてくれました。

郵便物は、新しい保険証でした。

ちょうど私が来ている時でラッキーでした。

私が気付かなければ、市役所に戻されてしまうところでしたから。


午後4時、「また出てきた。」と母の声で、母を見ると、また鼻血が流れています。

ネットで鼻血の止め方を調べたので、その方法を試してみるように言いましたが、

その方法では、母の鼻血は止まりませんでした。

リビングの隣りの和室で、母は横になり、鼻の上に濡れタオルを置き、冷やしました。

しばらくすると、鼻血は止まったようです。


それにしても、どうして流れる程の鼻血が出るのでしょうね・・・。

明日、近所の内科に連れて行った方がいいのかも知れません。

母にそう言うと、母はあまり気が進まないようです。


さあて、どうしましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ