気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

車いす

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は久し振りに良いお天気。

軒下にぶら下がった大量の洗濯物、庭に移動したのできっと乾きますね。


明日からは今月2回目、小川町の母の所に行く予定。

明後日9月27日は母の89歳の誕生日です。

誕生日を一人で過ごさせるのは可哀想かな?と思い、誕生日に合わせて行く事に。

ホールケーキとは行かないけれど、小さなケーキでお祝いしましょう。


最近歩くのが大分辛そうになっている母にと思い、ネットで車いすを注文しました。

高価な物ではありませんが、アルミ製・ノーパンクタイヤ・ドラム式ブレーキと

車への出し入れにも、介助にも比較的楽そうな物を選びました。

一緒に替えのシートも注文し、合計金額は2万円程度ですから、お買い得?


10月には、また母と○ヨさんを連れて、温泉旅行を予定しています。

9月には母の誕生日、11月には○ヨさんの誕生日ですから、

二人の母への誕生日プレゼントを兼ねての温泉旅行です。

その時には、この車いすが役に立ってくれることでしょう。


車いすを押すなんて、私がデイサービスに勤務していた頃以来です。

ふと、その頃の利用者さんたちの顔を思い出しました。

もう10年も前の事なので、顔は覚えていても名前が思い出せない。(^-^;

あの頃の利用者さん達、皆さん元気にしてるかなぁ・・・。

  

最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ