気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

声に元気があるので、大丈夫そうですね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夫が買い物に出掛けた後に、私も買い物に出掛けたのですが、

私が帰宅した時にはまだ夫は帰宅していませんでした。

もう、夕方になっていましたから、すぐにハッピーの散歩を済ませ、夫に電話を入れました。

でも、何回コールしても夫は電話に出ません。

夫は多分、買い物のついでにパチンコにでも寄っているのでしょう。


午後7時25分、○ヨさんに電話を入れました。

もしもし、もうご飯は食べたの?

「うん。食べたよ。今、台所で片付けてた。」

そう。今日は何を食べたの?

「ラーメン。脚が痛かったから、今日は買い物に出なかったのよ。」

そうなんだ。

「だから、買い置きのカップラーメンと、友達から貰ったバナナがあったから、それ食べたよ。」

ふ~ん。じゃ、明日は食べる物を買いに出なくちゃね。

「そうだね。また、2、3日分買って来なくちゃ。」

昨日は食欲ないって言ってたけど、今日は大丈夫なの?

「うん。大丈夫だよ。でも、あんまり調子は良くないけどね。」

そうなんだぁ。じゃ、我慢出来ないほど調子が悪かったらすぐに電話してね。

すぐにそっちに行って、病院に連れて行くからね。

「わかった。ありがとね。おとうさんは?」

出掛けて、まだ帰って来てないのよ。

「そうなんだ。じゃ、迷惑掛けないように頑張ってるっておとうさんに言っておいてね。」

わかったわ。じゃ、おやすみなさい。

「○○子、本当にありがとね。じゃ、おやすみ。」


相変わらず、調子は良くないと言っていますが、食欲もあるようですし、大した事はないようです。

声に元気があるので、心配はなさそうですね。


午後7時35分、母に電話を入れました。

もしもし。

「はい、もしもし。」

もう、ご飯は食べたの?

「うん。食べたよ。昨日、○ちゃんが差し入れしてくれた物があったから、それを食べたわ。」

そう。

「今日は洗濯はしたけど、それ以外は何も仕事しないで、ずっと図面を画いてた。」

そうなんだ。

「明日、来てくれるんでしょ?もう、飴がなくなっちゃったのよ。」

うん。明日行くよ。飴は今日ちゃんと買って来たから大丈夫よ。

「そう。いつも良く気が利くね。じゃ、楽しみにしてるから、早く来てね♪」

はい、なるべく早く行くからね。

「待ってるよ。じゃ、おやすみ。」

おやすみなさい。


○ヨさんとの電話は同じ内容の話が2回は繰り返されるので、内容の割には長いのですが、

母との電話は、母が言いたい事が終わるとすぐに話を終わりに持って行くので、短時間ですね。


母との電話が終わると、まだ帰宅しない夫に電話を入れました。

今度は繋がりました。

「どこに居るの?」と私。「パチンコやさん。今から帰るよ。」と夫。

やっぱりなぁ・・・。私の想像は見事に的中でした。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ