気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

偏った食生活に問題あり?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今朝は部屋の中が寒くて、夫がしまってあった温風ヒーターを出して来ました。

暑がりで寒がりの夫は早速温風ヒーターのスイッチをオン。

因みに、スイッチを入れる前の部屋の温度は15度でした。


昨日は夜からの仕事だった夫は、「そろそろ寝ようかな?」と私が思っていた夜中の1時15分頃、

「今、仕事が終わったからこれから帰るよ。」と電話を入れて来ました。

「どのくらい掛かるの?」と訊くと、「1時間半くらいかな?」と言うので、

帰宅したら、すぐに入れるように、お風呂の準備だけして私は寝る事にしました。


朝、夫に「何時に帰って来たの?」と訊くと、「3時くらい。」という返事。

いつも9時には就寝してしまう夫にしたら、結構辛い仕事の時間ですね。

お疲れさまでした。


お昼ご飯を食べた夫は、今はホームセンターに仕事の材料を調達に買い物に出掛けて行きました。

私は明日から実家に行くので、実家に持って行く物を買いに出掛けることにしましょう。


そうそう、「調子が悪いのよ。なんだか食欲がなくて・・・。」と言っていた○ヨさん、

今日の調子はどうなんでしょうねぇ。

○ヨさんの1週間の食事は、大体毎週同じメニューのローテーションです。

朝はパンとコーヒー牛乳、昼はカップラーメン、夜はお寿司かおにぎりとおでん、寝る前にビール。

他に買って来たパック詰めのお惣菜や揚げ物、果物、ゼリーなどを時々食べているようですけどね。

魚はお寿司で食べる以外は全く食べませんし、野菜もほとんど食べていません。

本当に調子が悪いとしたら、やっぱり偏った食生活に問題があるのかなぁと思いますね。


一人で暮らしているから、どうしても食べたい物しか食べないのでしょうが、

○ヨさんが普段買わないような物を、なるべく作って持って行ってあげようと思います。

少しでも、○ヨさんの栄養補給が出来ればいいんですけどね。(^-^;


さぁて、そろそろ買い物にでも出掛けましょうか。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ