気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は落ち込み気味の一日の始まり

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今朝、ちょっとした事で夫と喧嘩をしてしまいました。

で、腹を立てた夫は、○ヨさんの所に1週間分の生活費を持って一人で出掛けて行きました。

喧嘩の原因は書きませんが、悪いのは夫ではなく、私だと思っています。

でも、「ごめんなさい」の一言が素直に言えない私。

ダメですねぇ・・・。


本当は、一緒に行って、○今さんの所にも寄り、少しだけお話ししてこようと思っていたのですが。

自分も車で追いかけて○ヨさんの所に行く、という事も考えたのですが、

あえて、今日は夫だけで行って来てもらいましょう。

後で、「1週間分のレシートを忘れずにもらって来て下さい。」とラインを入れておきましょう。


正直に言えば、実家から帰宅した翌日に、○ヨさんの所に行くのは結構体がきついのです。

でも、行かなくちゃ、という気持ちが強いので、頑張っているのですが、

朝起きて、家の中の事を何もせずに出掛けるのが精いっぱい。


私は「家事も介護も完璧に」なんて、同時に違うことが出来る器用な人間ではありません。

1つの事に集中すると、ほかの事が疎かになってしまう不器用な人間です。

だから、「自分にとって、今、何が一番しなければいけないことなのか」と

いつも自分の中で選択をしながら生きているんですよね。(^-^;


こんな不器用な人間、ダメだなぁ・・・と、今日はちょっと落ち込み気味の一日の始まりです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ