気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母に強く言われても

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫は午後からの仕事だそうです。

今は先日買った車の名義変更の手続きに出掛けています。

希望ナンバーのプレートが昨日届いたので、やっと手続きが完了します。


そう言えば、昨日のニュースで、希望ナンバーなどで人気の数字があって

今のままではダメでアルファベット入りのナンバーが出来ると言っていましたね。

1とか7とか25とか、人気ナンバーは限られているので、そうなるのでしょうね。


昨日の電話で「お金がないじゃない。」と言っていた○ヨさんですが、

本当に、もうお金がなくなってしまったのかなぁ・・・。

結局、渡せば渡しただけ使い切る、その性格は変わらないようですね。

まぁ、食べる物が一切なくて、飢え死にする、なんて事にはならないでしょうから

金曜日まで様子を見る事にしましょう。


それにしても、「お金がない。」と文句を言うのは、私との会話の時だけです。

夫との会話の時には言わないっていうのは、どうしてなんでしょう。

そして、私との会話の時には、とても強気の発言なのに、

夫が私に替わって電話に出ると、とたんに消えるような声で弱気になります。

強い(目上?)の人間には弱く、弱い(目下?)人間には強く出る、

というのが○ヨさんなのかな?

ま、○ヨさんがいくら私を「弱い(目下)の人間」と思っていても、

私は(嫁ですから、確かに目下かも知れませんが)決して弱い人間ではないですからね。

○ヨさんに強く言われても、私が心折れて落ち込む事はありませ~ん。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ