気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母にとって今一番大事な事は

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も梅雨の合間の晴れ間と言うのでしょうか、良いお天気でした。

でも、お天気は下り坂のようですから、明日の実家行きは雨でしょうか。


先週は月曜日だけが仕事だった夫ですが、今日も夫は仕事無し。

家でパラグライダーの道具をいじっていました。


夫とお昼にざるそばを食べ、1時になったので○ヨさんに電話を入れました。

1時半から区民ひろばで手作り教室があるというので、

持ち物などを忘れないようにと、電話で言っておかなくちゃ、と思ったのですが。

10回呼び出し音が鳴っても、○ヨさんは電話に出ません。

ん?歩いて3分の所にある区民ひろばです。

10分前に家を出れば、時間前には到着する場所です。

でも、その時間になるまで待ちきれなくて、もう出掛けてしまったのかな?


認知症の人って、1つの事にハマると、それしか考えられなくなってしまうのかな?

○ヨさんにとって、今は区民ひろばに行く事が1番大事な事なのかも知れませんね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ