気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

日曜だけど、区民ひろばへ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昼間の買い物で、豆苗が安かったので買って来ました。

豆苗で何を作ろうかな?とネットで検索。

卵と一緒に炒める料理が出ていたので、それを作る事にしました。

人気のある料理のようでしたが、食べてみると・・・味はイマイチ。

どうも、我が家には不向きの料理のようですね。(^-^;


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。今、終わった。

私 :あ、そう。今日はお天気良かったけど、何してた?

○ヨ:今日?アソコへ、民生委員の所に行って来た。

私 :今日も行ったの?今日は日曜日でお休みなんじゃないの?

○ヨ:特別ね、2時半からだとね、コーヒーなんかアレしてくれるから。

私 :あ、そうなの?

○ヨ:うん。だから、ウチにばっかり居てもアレだからと思ってね、行った。

私 :ああ、そう。

○ヨ:うん。名前はまだわからないけど、その人が2時半くらいになると

   行ってもいいよ~って言ったから。

私 :ふ~ん。そう。

○ヨ:うん。ウチの中ばかり居るとアレだから出てらっしゃいって言われたから。

   今、歯外して寝ようかな?と思って、アレだからと思っていたの。

私 :でも、毎日ちょこっとでもお喋り出来る場所が出来て、良かったね。

○ヨ:うん。話するだけでもね、ホラ、アレだから。

   担当者に電話教えたの。そしたら、電話くれたから、行って来た。

私 :まぁ、そういう所にでも行かないと、私から電話が掛かるまで

   1日誰とも喋らない、みたいになっちゃうものね。

○ヨ:うん。でも、それじゃあダメなんだって。

私 :そうだね。ウチの中ばっかりに居たら、

   いい事ばっかりじゃなくて、嫌な事なんかも考えたりしちゃうもんね。

○ヨ:うん。だから、ウチの中ばっかりじゃダメだよ~って。

私 :そう。また、雨が降って来るみたいだから、気を付けて。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:はい。おとうさんによろしくね。ありがとね。

私 :はい。じゃ、ゆっくり寝てね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみなさい。


日曜日で区民ひろばは休館かな?と思っていたら、そうじゃなかったみたいです。

そうそう、明日は○ヨさんが自分で申し込んで来た手作り教室の日です。

確か、午後1時半からだと思ったので、1時頃には電話を入れておきましょう。

先日持って行った箱とハサミ、持って行くのを忘れないように言わなくちゃね。

   


最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ