気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

有り難い事ですね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午後から買い物に出掛けました。

今日はスーパーでかっぱえびせんとポテトチップスが日替わりで、税込み54円でした。

甘露飴とかっぱえびせん、ポテトチップスは実家に行く時には必ず買って行きます。

えびせんとポテトチップス、それぞれ5個ずつ買っておきました。

えびせんは、普段は78円で買っているので、5個で120円ほどの差がありますね。

まぁ、120円ぽっちと言えば、それまでなのですがね。(^-^;


そして、母御用達の「命の母」も、ドラッグストアの売り出しで、

尚且つ10%引きのクーポンを使って、840錠入りが税込み2833円です。

こちらはクーポンを使った事で315円の値引きですから、結構大きいですね。

まぁ、払ったお金は母から貰うのですが、それでも安いに越した事はありません。


お買い得な物ばかりの買い物をしている最中に、娘からの電話です。

「車、取りに来たから、乗って帰っちゃうよ。」と。

車検と修理の為に、こちらに置いてあったのですが、

車検も修理も一応終わり、また明日からの通勤に使うのでしょう。

「車検代が36870円、修理に20000円以上掛かったのよ。」と言ったけど、

自動車税や車検代、修理に掛かった費用など、いつくれるのかはわかりませんね。


今日は良いお天気だったけど、日曜日ですから区民ひろばはお休みかな?

○ヨさんは、行くところもなくて、1日何をしていたのでしょう。

以前は、行く所がないから、家の中を色々物色し、妄想や作話が多かったけど、

区民ひろばに行くようになって、変な妄想はなくなっているようです。

有り難いと言えば有り難い事ですね。

あと1時間もしたら、○ヨさんに電話を入れてみましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ