気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は家でゴロゴロ?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。



今日は夫と幸楽苑で晩御飯。

幸楽苑の駐車場に着いてから、お店に入る前に○ヨさんと母に電話です。

会話が早めに終わる母との電話を先に済ませ、

午後7時25分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:今、食べてるところ。

私 :そう。今日は涼しかったね。今日は何してたの?

○ヨ:うん。今日はウチでゴロゴロしてた。

私 :今日は区民ひろばには行かなかったの?

○ヨ:うん。電話くれたけど、今日は行かないでゴロゴロしてたよ。

   なんか、あんまり調子が良くないから。

私 :調子が悪いって?足が痛いの?

○ヨ:うん。ちょっと左の足が痛いし、あまり食欲もないしね。

私 :そうなんだぁ。

○ヨ:おとうさんは?

私 :居るよ。ちょっと待ってね。

(そう言って、隣に居る夫に電話を渡しました。)

夫 :はい、もしもし。

○ヨ:あ、おとうさん?

夫 :今日は区民ひろばには行かなかったの?

○ヨ:うん。あまり調子が良くないからね。

夫 :調子が悪いって、どんなふうなの?

○ヨ:左の足が痛いし、ちょっと調子が悪いから。

夫 :今日は調子がいいって言った事ないね。いつも調子が悪いって。

   そんな事ばかり言ってないで、ちゃんと頑張ってよ。

○ヨ:はい。でも、今日はおとうさんの声、久し振りに聴けて良かったぁ。

夫 :何言ってるのよ。昨日も話したばっかりでしょ?

   とにかく、人に迷惑掛けないように頑張ってやってよ。

○ヨ:はい。

夫 :じゃ、また明日電話するから。

○ヨ:はい。ありがとね。


珍しく、今日は区民ひろばには行かなかったようですね。

電話があった、と言っていましたが、今日はきっと電話はなかったのでしょう。

○ヨさんの記憶はとても曖昧で、今日の事か昨日の事か覚えていませんからね。

まぁ、暑い日が続いたと思ったら、今日のような涼しい日なんて、

お年寄りの体がついて行くのも大変ですよね。


私も昨夜は一睡もしていないので、今夜はいつもより早寝しようと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ