気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

売り言葉に買い言葉

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の涼しさに比べれば、大分暑くなりましたが、我慢は出来る暑さですね。


午前中、私の弟(長男)から電話が掛かって来ました。

末弟から、借金の申し入れがあったらしいのです。

詳しい事はわかりませんが、ちょっと心配な出来事ですね。

末弟はやっぱり末っ子で、あまりしっかりしていないのです。

子供の頃から、可愛いけれど、割と手のかかる弟でした。

長男は、お金は貸してあげるらしいですが、詳しい事情を聴かなくちゃ、ですね。

全く、60歳にもなって、何してるんでしょ・・・。


こんな感じで、○ヨさんの事以外にも、問題は色々と起こるものですねぇ。


傍で私と弟の電話の会話を聴いていた夫が、電話を切ってから色々と言って来ました。

確かに末弟はだらしないですが、それを夫になんだかんだと言われるのは心外です。

夫だって、我が家の家計の実態を何もわかってはいないのですから。


横から余計な口出しされると、こちらも言わなくてもいい事を言っちゃいますね。

本当は、夫の稼ぎだけでは生活出来ていないこと、

私の母からの援助があるから成り立っている今の生活なのだ、という事、

普段は私からそういう事を夫に言うなんて皆無なのですが。


「売り言葉に買い言葉」、売り言葉がなければ買い言葉は出なかったのに、

売り言葉を言った本人は、自分が言った「売り言葉」は忘れてしまいます。

そして、私が返した「買い言葉」に対してだけ逆ギレします。

なんだかなぁ・・・。(^-^;






最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ