気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「なんか、死にたくなったよ。」って・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時03分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。

○ヨ:はい。

夫 :どう?調子は。

○ヨ:う~ん。ちょっと、いつもと同じだ。

夫 :行って来たの?今日は。

○ヨ:どこへ?

夫 :今日、区民ひろばに行く日だったんでしょ?

○ヨ:うん。行って来た。

夫 :どうだったのよ。

○ヨ:うん。いつもとおんなじだ。

夫 :いつもと違うでしょ?箱持ってって、何かやったんでしょ?

○ヨ:うん。作って、持って来た。

夫 :楽しかったんですか?

○ヨ:はい。

夫 :わかった。ご飯は?食べた?

○ヨ:うん。今、うどん煮て食べた。

夫 :わかった。頑張ってやってね。

○ヨ:はい。

夫 :ちょっと待って。今○○子に替わるから。

○ヨ:はい。

私 :もしもし。今日、何時頃行ったの?1時半からだったんでしょ?

○ヨ:うん。ちょっと早めに、Bさんやモチ子さんと一緒に行った。

私 :あ、そうなの?

   1時頃電話したら、もう出ないから、もう出掛けたのかな?って。

○ヨ:うん。早めに行ったから。

私 :で、何作って来たの?

○ヨ:今度ウチ来たら見てよ。作ったの、持って帰って来たから。

私 :そう。上手に出来た?

○ヨ:うん。みんなが誘ってくれたからさ、だから一緒に行って来た。

私 :ホント~。

○ヨ:お金がなくてさ。

私 :お金?何に使っちゃったの?

○ヨ:お水買ったりさ~。

私 :お水?お水2本持って行ったけど、また買ったの?

○ヨ:うん。お水、飲むからさぁ。

私 :お水、2ℓのやつ、1日に1本くらい飲んじゃうの?

○ヨ:そんなんじゃないけどさ。まだ少しあるよ。

私 :そう。お金ないって、今日はお金要らなかったでしょ?

   材料費、もう払ってあったもんね?

○ヨ:うん。でも、一銭もないじゃない。

私 :えっ?もう全然ないの?

○ヨ:だって、そんなに貰ってないじゃない。

私 :でも、食べる物は別に渡してあるでしょう?

   まぁ、いいや。じゃ、次に行ったときに、作った物、見せてね。

○ヨ:うん。でも、お金もなくて、なんか死にたくなったよ。


またですか?私と○ヨさんの会話を傍で聞いていた夫が、電話を替わりました。


夫 :何、死にたいとか言ってるのよ。頑張ってくれなきゃ困るでしょ?

○ヨ:頑張ってるよ。

夫 :無駄遣いするからお金が無くなるんでしょ?

○ヨ:無駄遣いなんかしてないよ。

夫 :食べる物だって、お弁当の他に色々と○○子が持って行ってくれてるでしょ?

   とにかく、頑張ってやってよ。

○ヨ:はい。わかりました。

夫 :じゃあ、また明日電話するから。

○ヨ:はい。ありがとね。


区民ひろばには行って、無事に手作り作品を作って来たようですが、

今度はお金がないって言ってますねぇ。

まぁ、確かに○ヨさんが満足出来るような金額を渡してはいませんからね。(^-^;
   



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ