気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

また、私一人で行かなくちゃ。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫は仕事だったのですが、午後1時15分には帰宅しました。

帰宅してすぐにまた遊びに出掛けて行きましたが。


今日発売のオレンジページ、来年のスケジュール帳が付録なので、

買いに行くつもりでしたが、外出するのが億劫になり、やめました。

明日でもいいや。(^-^;

という事で、私が外に出たのは、ハッピーの散歩だけ。


最近、買い物も最低必要限にしているし、外に出るのが本当に億劫です。

出たくなくても、母のところや○ヨさんの所には行かなければならないから

余計に普段の外出が億劫に思えるのかも知れませんね。


午後7時21分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は終わりましたか?

○ヨ:ご飯、終わった。

私 :あ、そう。今日はどう?

○ヨ:今日はちょっと調子が悪い。

   足も痛いし、調子が悪いから、ウチに居た。

私 :あ、そう。区民ひろばも行かなかったの?

○ヨ:うん。今日、行かなかった。

   迎えに来てくれたんだけどね、行かなかった。

私 :迎えに来てくれたの?

○ヨ:うん。行く日なのに行かないから。

   だから担当の人が来たけど、行かなかった。

私 :ふ~ん。

○ヨ:ちょっと左の方の足が痛いからさ。

   外に出て倒れたら、悪いじゃない。だから、行かなかった。

私 :買い物は?

○ヨ:パンもあるし、うどんも買ってあるからさ。

私 :じゃ、行かなかったの?

○ヨ:うん。寒くなったから、足も痛むんじゃないの?

私 :そうかもね。薬は飲んでる?

○ヨ:うん。飲んでる。

   なるべく迷惑掛けないようにして頑張ってます。

私 :あ、そう。じゃ、明日も1日頑張ってね。

○ヨ:はい。ありがとね。

私 :じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:はい。ありがとね。

私 :おやすみなさい。

○ヨ:おやすみなさい。


○ヨさんは特に変わりはないようですね。


8時過ぎに夫は帰宅しました。

「金曜日、また仕事になっちゃったよ。」と夫。

また、私一人で行かなくちゃいけないみたいです。

「じゃ、金曜日じゃなくて、明日池袋に行く事にする?」と言うと

「明日はパラグライダーする約束になってるんだよ。」

「それなら、1日遅らせて土曜日にしてもいいけど?」

「土・日はパラグライダーに行かなくちゃならないんだよ。」と夫。


金曜日以外の休みの日には夫は池袋に行く気はない、という事でしょうか。

全く、誰の母親なんでしょうか。

私一人じゃ、無理矢理ストーブを持ち帰る事も出来ないじゃない。

別に、一人で行くのがイヤな訳じゃないんです。

息子である夫に、どうしてもして貰いたい事だってあるんですけどねぇ。

  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ