気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どんどん体が老化してる?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


どちらかと言えば、夜型人間の私。

夜中の1時前に寝る事は殆どないのですが、調子が悪かった昨日は9時半には寝てしまいました。

仕事に出掛けるから夜中の12時半には起こしてくれ、と夫から頼まれていたので、

ブログの更新をした後に、携帯のアラームを12時25分にセットし、就寝しました。


ところが、「なんで起こしてくれないんだよ。」と言う夫の声で目が覚めたのは12時44分。

セットしておいたはずのアラーム、どうやらちゃんとセット出来ていなかったようです。

夫は起きて出掛ける準備をしているようでしたが、私は起きることが出来ませんでした。

いつもなら、その時間まで起きていて、夫を起こし、夫が出掛けてから寝るのですが・・・。


朝、夫から電話が掛かって来ました。

「今、北柏だから、お風呂準備しておいてくれ。」という電話です。

すぐにお風呂のスイッチを入れに降りて行きましたが、再び寝てしまいました。

体がだるくて、眠くて、どうにも起きられなかったのです。


午前11時40分、私はやっと起きることが出来ました。

夫はすでに帰宅していて、お風呂にも入り、隣のベッドで寝ていました。

(起こすことも出来ず、帰宅した時に起きることも出来ずにごめんね。)と心の中で謝りました。


もう大分良くなっていたのですが、また頭の地肌からリンパ液が出始めました。

ヘアダイによるアレルギーでリンパ液が出たり、顔が浮腫んだりしても、

今までならば3週間ほどで治っていたのに、今回はもう既に1か月半にもなります。

あ~、もう絶対にヘアダイはしないぞ~、と心に誓った私です。


私もどんどん体が老化して行ってるという事なんですかね・・・。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ