気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「そこいらにある残り物を食べた」と言う時は・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今は午後8時20分、午前中に遊びに出掛けた夫はまだ帰宅していません。

まったく、よく遊ぶ人です。


午後7時10分、○ヨさんに電話を入れました。

もしもし、もうご飯は済んだの?

「うん。今、食べ終わって台所にいたよ。」

そう。今日は何を食べたの?

「今日は、脚が痛くて、買い物に行かなかったから、ラーメン食べた。」

そう。でも昨日は買い物に行って来たんでしょう?

「うん。買い物に行って、2日分くらい買って来た。買い物に行けない時に困るからね。」

そうね。ところで、明日、そっちに行くけど、ちゃんとレシートまとめてあるの?

「うん。お金がないから、大して買い物してないけどね。」

そう。とにかく、先週の分のレシート、すぐに出せるようにしておいてね。

「うん。わかったよ。」

じゃ、明日、そっちに行くからね。また、出るときにでも電話するから。

「わかった。ありがとね。おやすみ。」


○ヨさんが「ラーメン食べた」と言う時は、本当にラーメンだったのでしょう。

で、「そこいらにある残り物を食べた」と言う時は、買って来たお寿司やお弁当ですね。

何故、「そこいらにある残り物」と言うのか、不思議なんですけどね。(^-^;


○ヨさんは、ちゃんとレシートを準備しているのでしょうか。

でも、レシートがなければ生活費が貰えないと思えば、ちゃんと準備してるでしょうね。

明日は途中で、○ヨさんと一緒に食べるケーキを買って行きましょう。


午後7時20分、母のところに電話を入れました。

もしもし。

「はい、もしもし。今ね、○ちゃん(次男)たちが来てくれたのよ。」

そうなんだ。

「犬も連れてきて、今、膝の上でおとなしくしてる。」

小さいから、可愛いでしょう?(生後3ヶ月のヨークシャーテリアです。)

「そうなのよ。まだ小さいからねぇ。」(我が家のハッピーはチワワなのに大きいです。)

今日は、○ちゃんたちが来てくれたから寂しくないね。

「そうね。今日はね、ご飯が硬かったから、おじやにして食べたのよ。」

そうなんだ。

「○○子ちゃんが作っておいてくれた大根と油揚げを入れて作ったら美味しかったよ。」

そう。じゃ、良かったわ。

「ちょっと、○ちゃんに代わるね。」


弟に代わり、少し会話をして、電話を切りました。

こうやって、私が行かない時に、弟たちが行ってくれるので、本当に助かります。

特に何もしなくても、顔を見せに行ってくれるだけでいいんですよね。

○ヨさんのもう一人の息子だって、そのくらいの親孝行、してくれても罰は当たらないのになぁ・・・。


ブログ、書き終わる前に夫が帰宅するかな?と思っていましたが、まだ帰宅しません。

お腹が空いたので、もう、先にご飯を食べてしまいましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ