気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「♪何でだろ~、何でだろ~♪」

ご訪問ありがとうございます。


今週は、旦那様の仕事が遅番という事で娘と○良君が仕事帰りにこちらに来ていました。

明日は娘も仕事が休みなので○良君も保育園はお休み、こちらには来ません。


娘が孫を連れて来てくれるのは、とっても嬉しいです。

夫も「○良~、一緒にお風呂入ろ♪」と、とってもご機嫌です。

ただ、私はやる事が増え、普段より疲れるのは事実ですね。


○ヨさんの所へ行って来た日は、「もう、今日は何にもしたくない。」と思ったりします。

今週は1日しか仕事に出ていない夫。

夫が家に居る日が多くなり、細かい事に気が付くのか、口を開くと私に文句ばかりです。

本当は私も夫に文句言いたいこといっぱいあるのに、ぐっと我慢して呑み込んでるのにな。

それに、私に何かを頼む時でさえ、いつも命令口調なのは「♪何でだろ~、何でだろ~♪」

いつも「おふくろがお前に上から目線で何か言うのが気に入らない。」と言う夫。

でもね、あなたもお義母さんと同じ、いえいえ、お義母さんよりずっと酷いですから~。

夫婦は「対等」なんだと思うんですけどねぇ。


仕事がない日は、自分は一日中、好きな事、したい事をして過ごしていい日だと思っている夫。

私も仕事のない日の夫のように、自分のしたい事しかしなくていい日が欲しいなぁ、なんてね。(^_^;)





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音  新記事 「真夜中に、誰かに向かって文句を言いだした義母」



介護に関する専門サイト みんなの介護