気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

家族旅行の予定変更

ご訪問ありがとうございます。


今日は参議院選挙の投票日。

テレビではどのチャンネルも選挙速報が流れています。


私は投票を済ませてから実家に向かいました。

投票所に投票に来ている人の少なさにちょっとビックリしました。

なんでも、今回は50パーセントを下回る投票率だそうですね。

自分は投票に行かずに、政治に対する批判を口にする人が多いという現実。

これはやっぱり間違っていますよね。

年金や福祉、生活状況などに不満があるなら、せめて選挙に参加しなくちゃ。

たかが一票かも知れないけれど、世の中を変えるためにとても大切なんだと思います。


実家に向かう途中、スーパーに寄りました。

スーパーで買い物中に長女から電話が掛かって来ました。

8月初旬、私たち夫婦と長女と次女、そして孫3人での家族旅行を予定しています。

長女も次女も、それぞれの旦那様方は仕事のために行けないということでした。

ところが、長女の旦那様のアメリカ出張の予定がなくなり、急遽旅行に参加するとの事。

長女の旦那様が今日直接ホテルに電話を入れ、一人追加予約をしたそうです。

予約者(私)本人じゃなくても、予約変更って出来るのですね。

次女の旦那様だけが旅行に参加出来ないのは、ちょっと可哀想な気もしますけどね。


旅行は8月3日から2泊3日。

その頃には梅雨も明け、ギラギラの夏になっているといいなぁ。

プールのあるホテルを予約しました。

昨年もプールのあるホテルを予約したけど、悪天候で結局プールに入れませんでした。

でも、今回は屋内プールなので、雨でもプールに入ることが出来ます。

それでもやっぱり、旅行中のお天気は良い方が嬉しいですよね。

今年はお天気に恵まれますように。




ヤフーブログ終了までは、このブログはこのまま残して、簡単な更新を続けます。

が、メインブログは 義母の介護と私の本音 となりました。

引き続き、「義母の介護と私の本音」を読んでいただければ嬉しいです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
義母の介護と私の本音  



介護に関する専門サイト みんなの介護