気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

先日からプチダイエットを開始しました。

ご訪問ありがとうございます。


最近、私のお腹の出っ張りが凄い事になっています。

ちょっと怖くて体重計にも乗れません。


と言う事で、先日からプチダイエット開始しました。

先ずは、数年前に購入し、たまにしか乗っていないブルブル振動マシンに毎日乗る事に。

そして、自宅で食べる晩御飯の時には、白米を抜き、おかずだけダイエットに挑戦。

ウォーキングも始めたいところですが、お天気も不安定だし、実際に歩くのは難しいかな?

せめて、今は荷物置き場と化しているウォーキングマシンを使えるように、周りを片付けよう。


そうそう、名古屋の娘から、アゲハ蝶のさなぎの餌に柚子の葉っぱを送って欲しいと連絡有り。

どうやら、アゲハ蝶のさなぎは柑橘系の葉っぱが大好物らしい。

早速柚子の葉っぱを切って、乾燥しないようにジップロックに詰め、定形外郵便で送りました。

それが一昨日の夕方だから、きっともう届いてますね。

それにしても、娘がアゲハ蝶の飼育をするなんて、ちょっとビックリです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音  新記事 「帰りにちょっと寄ってくれてもいいのになぁ。(^_^;」



介護に関する専門サイト みんなの介護