気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

私のマッサージ器を貸しましょう。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝のうちは大分雲が広がっていた空も、日中はまぁまぁのお天気になりました。


午後3時09分、夫から電話が入りました。

先日中止になった夜からの仕事を、今夜することになったらしく、

帰りは夜中の3時くらいになるとの事。

お風呂は夫が帰宅する頃までちゃんと保温しておくようにセットしておきましょうね。


夜7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は済んだの?

○ヨ:うん。今食べたところ。

私 :そう。お薬、飲むの忘れないでね。

○ヨ:うん。今から飲むところだよ。

   足の浮腫みがひどいのよ。

私 :そうなの?

   昨日私が教えたマッサージや足浴はやってみたの?

○ヨ:いや、やってない。

   やっぱり、歩くしかないんだって。

   だから、少し多めに歩くようにするよ。

私 :でも、痛いのに無理して歩くのも、あまり良くないんじゃない?

   浮腫みが足にくるのは、血液や水分がみんな下の方に溜まってしまうからなの。

   本当は、お義母さんが飲んでるビールも、浮腫みには良くないのよ。

   とにかく、自分で出来る予防や解消法はちゃんと試してみなくちゃね。

   お昼寝しなくても、横になって足をしばらく上げておくとかしないとね。

   歩けなくなったら、本当に大変でしょう?

○ヨ:そうだね。明日はちゃんとやってみるよ。

   ○○子、色々と、本当にありがとね。

私 :いいえ、どういたしまして。じゃ、また明日電話するからね。おやすみなさい。

○ヨ:本当にありがとね。おやすみなさい。


そう言えば、私が使っている、足裏ローラーマッサージ器があります。

今度行く時、持って行って、○ヨさんにしばらく使ってみるように勧めてみましょう。

そのマッサージ器ならば、足裏は勿論、ふくらはぎもマッサージできますからね。

なにしろ、スイッチ入れて足を乗せるだけだから、とっても簡単ですしね。

もっと早く気付いてあげれば良かったなぁ。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ