気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

明日はお弁当を作りましょう。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


空には大分雲が広がっていて、風がとても強く吹いています。

熊本の方は雨が降っているそうで、救助活動もなかなか進まない様子。

相変わらず、地震は続いているようですから、

現在持ちこたえている家々も崩れてしまうのも時間の問題なのかも知れませんね。

とにかく、早く地震が治まってくれる事を心から祈っています。


夜から仕事の予定だった夫は、朝食を摂ってから、二度寝

ところが、夜からの仕事が中止になったらしく、

元請けの会社の工場で看板作りの仕事をする、と言って、11時頃に出掛けて行きました。


明日、○ヨさんのところに持って行く品物をチェックしました。

ビール7缶、カップラーメン2つ、うどん3玉パック、オレンジ2個は揃っています。

あとは、○ヨさんの朝食用に黒糖ロールとコーヒー牛乳、バナナくらいでいいかな?

それらを今日のうちに買っておこうかな?と思っていたのですが、

お天気がイマイチなので、買い物に出掛ける気分になりません。

明日、○ヨさんのところに向かう途中で買って行けばいいかなぁ・・・。


明日のお昼はどうしようかな?と考えたのですが、

○ヨさんと私の二人分、朝、手作り弁当を作って持って行こうかな?と思います。

お弁当作りは半年ぶりくらいになるかな?

娘が一緒に居た時は、仕事に行く娘の為に、毎朝お弁当を作っていたんですけどね。


「私は好き嫌いがあるから・・・。」といつも言ってる○ヨさん。

○ヨさんの好き嫌いはよくわからないので、適当に作って行くしかありませんね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「熟年離婚」にならないために