気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「今、うどん煮て食べてるよ。」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


「帰りは遅くなるよ。」と夫からの電話があったので、

午後7時35分、今日は私が○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は食べたの?

○ヨ:うん。今、うどん煮て食べてるところ。

私 :そうなの?あれ?今日はお弁当届かなかった?

○ヨ:うん。お弁当は届かなかったよ。

   でも、毎日お弁当じゃ、余って勿体ないから。

私 :そっか。お弁当、頼み忘れてたのかも知れないね。

○ヨ:いいんだよ。たまにはうどんも食べたいしね。

私 :そう?

   そう言えば、お土産は、ちゃんと渡して来たの?

○ヨ:うん。AさんとBさんとモチ子さんと区民ひろばに。

私 :そう。

○ヨ:「嫁がお土産を買ってくれたんですよ。」って言ったら、

   「よく気が付くお嫁さんで幸せだね。」って、褒められたよ。

   ○○子、本当にありがとね。

私 :いいえ。どういたしまして。

   うどん、食べてたんでしょ?じゃ、また明日電話するわ。

○ヨ:うん。ありがとね。おとうさんにもよろしくね。

   

確かに、毎日お弁当だと、○ヨさんは余らしているようですが、

頼んであったお弁当は、昨日の分までだったのかな?と、

ネットで確認すると、案の定、昨日までの分しか頼んでありませんでした。

早速、今週の分を注文しました。

毎週末、必ず、確認しないとダメですねぇ。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ