気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

何が事実で、何が作話なのか・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は○ヨさんのお弁当の注文をし忘れていたので、

昨夜のうちに次の日曜日までの注文をしておきました。


今日は夫は仕事はお休み。今のところ、今週は昨日以降の仕事の予定なし。

なんだかストレスが溜まりそうな1週間?(^-^;


夫が居るので、今夜は夫から○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

夫 :俺。別に変わった事ないの?

○ヨ:うん。

   ちょっと調子が悪いから、今、歯外して寝ようかな?って思ってた。

夫 :いつでも、調子が悪い、ばかりだね。

   あんまり調子が悪い、悪いって言わないの。

   人に迷惑掛けるような事になるから。心配掛けちゃダメでしょ?

○ヨ:はい。

夫 :ご飯、食べたの?

○ヨ:今、食べた。

夫 :わかった。じゃ、頑張ってやってよ。

○ヨ:はい。

夫 :じゃ、○○子に替わるから。

○ヨ:はい。

私 :もしもし。

○ヨ:はい。

私 :調子が悪いって、どこが調子悪いの?

○ヨ:なんか、ちょっとさ、足は痛いしさ、食欲もあんまりないんだよ。

   だから、お弁当も半分残した。

私 :あ、そう。ちゃんと薄着してる?暑いんじゃないの?

○ヨ:洋服?うん。今、寝間着に着替えたもん。

私 :あんまり厚着してると熱中症になっちゃうから、気を付けてね。

○ヨ:うん。今日、民生委員の人が来てさ、公園のとこにあるじゃない。

   お医者さんもいたからさ、2時半頃かな?電話貰ったから、行った。

   そしたら、「思ったより元気だね」、って言われた。
私 :あ、そう。

○ヨ:「嫌いでも、何でも食べなきゃダメだよ」ってね、でも、喜ばれた。

私 :あぁ、そう。

○ヨ:息子に連れて行って貰って、温泉行って来たって言ったらね、

   「ああ、良かったね」って、喜ばれた。

私 :そう。

○ヨ:私の前に二人居たけどね、私より若いんだけど、涙ぐんでた。

   涙ぐんでるとこに私が行ったから、「アンタ、幸せだね。」って。

私 :あ、そう。今日はもうやる事終わって、後は寝るだけなのね?

○ヨ:そう。歯も外して、寝ようと思ってた。

私 :そう。じゃ、明日も頑張ってね。

○ヨ:はい。ありがとね。じゃ、おとうさんによろしくね。おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


○ヨさんの言っている事が、何が事実で、何が作話なのか・・・、

○ヨさんの話を聞いているだけでは、さっぱりわかりませんね。

民政委員さんは、全く関与していないと思います。

多分、相談員さんや区民ひろばの職員さんの事を指しているのでしょうね。

でも、わざわざ、区民ひろばの職員さんが電話をくれるとは思えませんし、

毎回毎回、○ヨさんの前に二人の人が居てって話も事実かどうか・・・。

まぁ、何か問題があれば、私の所に連絡が来るようになっていますから、

今のところは大きな問題は起こしていないようですね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ