気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

眉唾物の話だけど。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時36分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:もしもし。

私 :もしもし。もう、ご飯食べた?

○ヨ:うん。食べたけど、ちょっと調子が悪いからさ、寝てたんだ。

私 :寝てたの?

○ヨ:うん。左の方の足も痛いからね、今日はどこへも行かないでウチに居た。

私 :あ、そう。

○ヨ:だから、歯を外してさ、あまりそこら歩いて倒れたら、迷惑掛かるからさ。

私 :買い物も行かなかった?

○ヨ:うん。そこらにあるの、食べてた。

私 :今日もお弁当、届いたでしょ?

○ヨ:うん。

私 :じゃ、夜はお弁当食べたのね?

○ヨ:だから、それ食べてるからさ。

   あんまり食欲ないからね、残ったの、それ食べてさ、パンがちょっとあるからね、

   それ食べてた。

私 :そしたら、買い物に行く必要もないもんね。

○ヨ:うん。だから、ウチにある物食べてた。

   ちょっと出た時さ、パン余分に買って来てあるからさ。

   今、テレビ観てるの。知ってる人がさ、出てるから。

私 :あぁ、そう。へ~。

○ヨ:卓球。出てるんだ~。

私 :そう。へぇ~。

○ヨ:だから、それを観てる。

   行くか~?って、友達が電話くれたけど、行かなかった。

   福原さんだよ。福原愛ちゃん。愛ちゃんの友達がさ、友達がまた友達で、

   券をくれるって言ったけど、行かれないじゃない、今はね。

   だから、行かないって言って、じゃ、テレビだけ観てあげてって言うから

   今観てたんだ。

私 :あ、そうなんだぁ。じゃ、それ観たら寝てね。

○ヨ:○○子、ありがとね~。おとうさんにもよく言っておいてね。ありがと~。


○ヨさんの元同僚の奥様が卓球の指導者だという話は以前聞いていましたが、

福原愛ちゃんが知り合いだと言うのは、眉唾物だな~と思いますが。


そんな話をしていたので、明日の美容院の事を言うのを忘れてしまいました。

で、8時25分、再び○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし~。さっき言うの忘れたんだけど、明日、美容院予約してあるから。

   だから、明日、午前中に行って大丈夫だからね。

   で、シャンプーもお願いしてあるからね。

○ヨ:うん。

私 :で、お金も払ってあるから、行けばいいだけだからね。

○ヨ:あ、ホント~。ありがとね、○○子。

私 :いいえ。

○ヨ:それでさ~、15日になったら年金入るから、それを貰っててよ。

私 :はいよ。

○ヨ:みんな、○○子におんぶして、ごめんね。

私 :いいえ~。だから、明日朝、また電話するけど。

○ヨ:ありがとね。

私 :じゃあね。

○ヨ:おとうさんにもよろしくね。


美容院に行きたくて行きたくて、2回も美容院にお邪魔した○ヨさん。

明日は年金支給日ですし、支払いも済んでいるので、行って来て下さいね♪


   

最後まで読んで下さってありがとうございます。



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ